海外で日本よりも治安がいいと感じた場所

海外で日本よりも治安が良いと感じた場所は、観光客相手の高級ブランド店がたちならぶ街でした。

海外で日本よりも治安がいいと感じた場所

海外で日本よりも治安が良いと感じた場所は

★33歳 女性

海外で日本よりも治安が良いと感じた場所は、観光客相手の高級ブランド店がたちならぶ街でした。

ハワイに行ったら、観光だけでなくブランド物も色々購入したいと思っていたので、友達と一緒に行ったときに、本当にここは海外か?と思うくらい日本人が多くて、現地の人の方が圧倒的に少なかったのです。
日本人が多いことで、こちらも気分が楽になり、思う存分ショッピングを楽しむことができました。

最初に海外に旅行に行くと言った時には「危ないからダメだ」と親から反対されたのですが、柔道3段・合気道2段の友人と行くから大丈夫と納得させて行った海外旅行でした。
治安が良くてほっと一安心したのですが、やはりもうちょっと海外気分を味わいたいと、物足りなさも感じたものです。

それ以降、何度かその高級ブランド店が立ち並ぶエリアに足を運んでいますが、いつも治安が良くて、日本のヘタな場所よりもよっぽど安心して買い物ができると、何度訪れても思います。

日本は治安・マナーがいい国・おもてなしの国として有名ですが

★37歳 女性

日本は治安・マナーがいい国・おもてなしの国として有名ですが、場合によっては海外の方が日本よりも治安がいいと感じることもあります。
日本は、深夜営業しているようなお店は大抵飲み屋とか、18歳未満は利用できないようなお店ばかりですが、台湾、韓国などのアジアの国々では、深夜でも普通に営業しているナイトマーケットがありますし、食料品の調達などもできます。
路地によっては危険なところもありますが、普通の賑やかな通りでは昼間と変わらない買い物ができることがあるので、治安がいいのだと感じたことがあります。日本はコンビニであれば、深夜でも食料品調達ができますが、コンビニは欲しいものを買いに行くという場で、楽しみながら遊びがてら買い物をするという場所ではありません。
ナイトマーケットは、買い物をしなくても見ているだけでもお祭り気分で楽しめるのがいいと思います。夜の外出が不自然でない、という環境なのだと感じました。


Copyright(c) 2016 海外で日本よりも治安がいいと感じた場所 All Rights Reserved.